忍者ブログ
ブログ転載しました。 http://ikeigumi.sblo.jp/
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風が二個発生して
大型台風となりそうです。
8月2日頃から沖縄地方全域に
影響が出る可能性もあります。

今後の情報に充分注意しましょう。

拍手[3回]

PR

毎日暑い日が続いてます。
そんな中 大型で非常に強い台風7号が石垣島に上陸しようとしてます。




工事中の各現場や 別荘等 伊計組で建てた中でも
台風対策が困難なお住まい等は、総動員体制で
台風対策をしております。

建築済みを含めた全ての住宅の対策には限界がありますので
今後の情報に注意して台風対策のご協力をお願い致します。

家の周りの飛ばされやすいもの 
  特にお店の看板とか物置など 
           身の回りは大丈夫でしょうか?


台風後、被害があった場合、不安があった場合など 伊計組の建築関係の御施主様
ご遠慮なくお申し出下さい。

今回の台風を含め、今後の台風についても真剣に取り組む決意です。

同業者の悪質及び中傷的コメントは、IPアドレスとともに公表します。

  






拍手[2回]


ブログ見て下さって有難うございます。

偶然気付いた。今回のブログでなんと 100回目を迎えました。

この100回目の記念に、偶然にもyu-1さんから 
長渕剛のliveCDとピックが届いたもんだから
感激ーー  弾き語りで歌う やっぱ上手い
こりゃ恥ずかしくって練習せんとダメですなー 参りました。

俺も弾くぜ イエーい イエーい 



100回目って こんなに書いたんだろうかって思います。
コメントの他にもメールや電話で沢山の方から励まされ、応援されて
俺は幸せものだよー 

yu-i さん yファミリーさん joさん pinkさん kukuruさん nさん skさん masamさん
ITさん owさん デカプリオさん 長渕剛さん ・・・ 
                  一応 コメント履歴で (おまえよー )
みんな言ったらキリがないけど その他沢山の方々
本当にありがとうねー 
(なんかブログ最終章の言葉みたいだけど 終わらないよーだ


この100回目記念というのに、台風情報をお伝えするのもなんですが・・・

台風21号  どこに行きたいんだ 
昨日まで石垣島直撃だっだから、全ての作業を中断して
台風対策と補強工事をしてるんだけど 一日一日進路変わってるぞーー


建築中のお施主様 作業中断すみません。
建てたお家の補強も大切ですのでご迷惑をおかけします。
今回は補強工事をお伝えします。

その前に 明石の床下に 廃油を塗りまくる写真です。(先週の写真です。)
ヤカブー はっさ こっち見るなって言ってるのによー  





補強中の写真です。

拍手[1回]


ブログ見て下さって有難うございます。

はっさー  台風17号よぉー  まる強かったよぉー
しかばしてからよぉー

今回の17号
伊計組にとって、過去の建築や現在建築中の
建物に甚大な被害はありませんでしたが
雨漏れなどの報告を受けました。

あれだけの風と豪雨があれば、
「全然、なんにも問題ない」 わけありませんので
後日、お伺いして対応していきたいと思っております。m(_ _)m


明石の現場です。
工事途中だけに心配でしたが、無傷でした。
joさんちも大丈夫だったようです。



磯辺、大浜です。  こちらも無傷でした。



写真ありませんが、大川も被害は見当たりませんでした。

伊計組の現場パトロール中に
見かけた 台風17号の爪痕です。

やっぱり 凄かったんですねー

拍手[0回]


ブログ見て下さって有難うございます。

まずは、台風17号の情報から です。

28日から29日にかけて先島諸島に最も接近しそう。

今回の台風は今年一番石垣島には影響を与えそうです。
充分に注意しましょう。





現場の状況です。

まずは明石です。
内部の天井から工事を進めてます。
台風対策のため、窓を全部ふさいで
     台風明けには、天井、床工事を再開する予定です。



続いて 大浜磯辺です。

明日は棟上げ予定でしたが
台風のため延期となりました。 ん~残念です。


お次は大川です。

拍手[2回]


ブログ見て下さって有難うございます。

次から次へと台風が続いてますが、今回の台風15号は
超大型台風で沖縄本島の方は大変だった事でしょうねー。
人事と思えないだけに何とも言い難いのですが

気になる台風14号 しつこいですね。
  台風201214号 (TEMBIN) てんびん座 [日本]
なんで今回は日本語なの??

  影響は少ないようです。

米軍合同台風警報センター  (3を書いてるみたい)

でも、一般的には影響なくても海上は、大しけなので
木材が入って来ず、YU=1さんのとこ
来週搬入の予定になりました。 ゴメンちゃいm(_ _)m

搬入したら気合でいきますよー

続いて 磯辺大浜です。

こちらは、燃えるT組が風が吹こうが雨が降ろうが関係なく
ちゃー ばんない(じゃんじゃん)
制止を振り切って進めてます。


お疲れ様です。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ikeigumi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
左から
ライダーマン まさひこ
仮面ライダー1号 かずのり
仮面ライダーV3 あきら 
隠れてるのは
ショッカー まなぶー

*撮影は現在の新川
 与那覇アパート附近です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/10 jo]
[08/01 ファン1号]
[07/31 yu-1]
[07/30 ファン1号]
[07/30 ファン1号]
[07/29 ファン1号]
[07/29 ファン1号]
[07/26 yu-1]
[07/25 ファン1号]
[07/19 NONAME]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]