忍者ブログ
ブログ転載しました。 http://ikeigumi.sblo.jp/
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ 伊計組ブログへ  
      ご訪問いただきありがとうございます。emoji

数ヶ月、更新してなかったブログですが、いろいろあって
久々にUPします。 ちょっとドキドキ

それというのも石垣島では、有名だった「丸八そば」が
なんと9年ぶりに復活したということで、
16日 地元の新聞にも大きく掲載されました。

文字が霞んでますが、
 「その店に行くためだけに石垣島に旅する」
    
 
  
  そーなの? そんなに凄いの?

お店に飾られた 旧丸八そば
通称3号線にあったことは覚えている。
  
 
15日~17日の三日間は、プチオープンで半額です。
昨日行って、今日も食べに行ったけど
たくさんの人が並んでて、諦めました。
たぶん明日もいっぱいだはず。

では、建物のご紹介emoji
   木造平屋建 面積は45坪だったけな? 忘れた。
    
 
 
正面のヒンプンと玄関ポーチです。
  
 
 
 
   
 
室内 西側です。
吹き抜けの天井で広々と感じます。
   
 
続いては

拍手[13回]

PR
   

  ようこそ 
伊計組ブログへ  
      ご訪問いただきありがとうございます。emoji


石垣島は11月20日から夜間断水が始まりました。
地元新聞より
  美崎町では悲鳴が上がっているそうです。emoji
 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー emoji
毎日、夜中の2時からジョギングemoji その後
シャワーを浴びて寝る生活を続けているだけに死活問題だ~emoji

  「えっemoji 夜中に何をしているかって?」 なに?「不審者みたいemoji

    うう・・(´;ω;`) めっちゃ気持ちいいよ~ 
 
 


今年もあと僅か 月日が過ぎるのも早いですね。

そんな中、新川の木造住宅が完成しました。
 設計は福岡の studio adan(スタジオアダン)
 

 
  
これまで建てた建物とは全く違った内容なので
色々ありましたが
無事完成を迎えました。有難うございました。

では、写真でご紹介を
外観も室内も、まさに木造です。
 

ウッドデッキは、もうすぐです。


玄関です。
照明の向こうは塗り壁です。(まだ、乾いてませんけど)
 

LDです。床は杉フローリング 広く開放感のある間取りです。
 

黄色いヘルメットのおじぃーは、ウッドデッキを製作中

 
次は反対側から

拍手[6回]

ブログご覧いただき有難うございます。

今年は台風が多いですね。
発生中の台風11号は来週末に九州地方に長く
停滞する可能性があります。
気をつけましょう。
石垣島には今のところ次の台風はありません。

しかしemoji伊計組のブログは自分で言うのもなんだけど
前回の台風情報にも拍手があるんだよ~ emojiemojiemoji
参りました。 ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿


そんな中、また新たに完成しました。
木造二階建 住居と店舗を兼ねた
イタリアンレストラン Forestale Uno 



なに?読みきれないemoji 読めない人は 「ウーノ」 でいいそうです。emoji

場所は伊原間三叉路から県道79号線を野底に向かう途中
左にぶどり商店が見えてきます。
そこを曲がって約1キロ先に向かうと、ガタガタ道があって
それでもemoji行くと行き止まりになります。
その左側がフォレスターレ ウーノです。
emoji0980-89-2670


8月2日から オープンしてますよ。
   

メニューもたくさんありました。 これは 何だっけな?
奥様は 漆職人(うるし)で、お皿などはその漆の塗料を使ったものだそうです。
色合いとか艶とか、なんか古風な感じで、それがまた良いんですよぉemojiemoji


これも美味しかった~ 何だったけな うう・・


ピザもありますよ。 何だっけな?  あがやー
 

前菜にサラダ  

 遊びに来てくださいねemoji

続いては 室内 レストランをご紹介します。
   

名前のとおり森に囲まれ、落ち着いた雰囲気です。


杉丸太に登り梁を合わせた小屋組です。

まだありますよ つづきはこちら をクリックしてくださいね。

拍手[9回]

ブログ ご覧いただきありがとうございます。

伊原間の木造住宅が完成しました。

       emojiemojiemojiemoji emojiemojiemojiemojiemoji
 

玄関ポーチは琉球石灰岩の乱貼りです。


こちらは室内側  




やっぱり日本人の感覚とは違います。
間取りも広々と違った雰囲気で、どんな建物になるのか心配でしたが、
完成するとゴージャスemoji   なんか不思議な世界です。
 

海側にはテラス
 
 

こちらはガレージ  ナンバーみせないよーだemoji


二階はこんな感じ  うわー
 

拍手[2回]

ブログご覧いただきありがとうございます。

忙しくて、ブログ更新できずにいましたが
そうしているうちに、また新たに素晴らしい建物が完成しました。
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

市内登野城の木造二階建です。
 

お施主様のご厚意により、内覧会を開くことになりました。
見に来てね~
  

なんか建てるたびに だんだんスゴくなってきたと自分でも思う。emoji
 

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

吹抜けだからか、建物が大きく感じられる。
今回は雑談なしにいきましょう。    キッチンです。
 

 

いっぱい載せれー


浴室 ユニットバスです。emojiemoji


続いて 和室です。


拍手[9回]

ブログご覧いただき有難うございます。emoji

石垣島も爽やかな秋を感じる季節になりました。
過ごしやすい気候です。

ここ最近、Blogコメントが管理画面で全く見れなくなってしまい
返信ができなくなってます。
コメントされたかどうかもわからないので、
もしコメントして戴いた方には申し訳ないです。
  にんじゃー どーなってんのー (文字の色も変わらんよー)

そのまま進むことにして
今回は伊原間で建築中だった 住宅プラン名 「マイホームリゾート」
リゾート感覚のマイホームです。

でーじ 時間かかったけど 外構工事の一部を残し

         emojiemojiemoji完成~ emojiemojiemoji
 

早速、ご紹介しますね。  あいにく曇り空だったけど
まずは建物の全体写真から  正面です。
 

 

次は山側から見たとこ


途中、雨降ってしまったけど、ウッドデッキも良いですよーemoji
 

折れ戸のオープンウィン 全開口サッシです。
 

次は建物の中央通路と階段です。


続いて 室内の写真です。
今回も いっぱい載せますよー 「つづきはこちら」を
クリックしてくださいね。  

拍手[5回]

プロフィール
HN:
ikeigumi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
左から
ライダーマン まさひこ
仮面ライダー1号 かずのり
仮面ライダーV3 あきら 
隠れてるのは
ショッカー まなぶー

*撮影は現在の新川
 与那覇アパート附近です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/10 jo]
[08/01 ファン1号]
[07/31 yu-1]
[07/30 ファン1号]
[07/30 ファン1号]
[07/29 ファン1号]
[07/29 ファン1号]
[07/26 yu-1]
[07/25 ファン1号]
[07/19 NONAME]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]