忍者ブログ
ブログ転載しました。 http://ikeigumi.sblo.jp/
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ようこそ 伊計組ブログへ  
      ご訪問いただきありがとうございます。emoji


石垣島は雨不足というのに、各地では大雨による災害が多発してます。
今後の気象情報に注意しましょう。
沖縄地方は8月いっぱい台風の影響は無いようです。

今回は、お伝えできなかった施工状況をご紹介しますね。

まずは西表島から
  
  
    棟上げ時期の写真ですが、emoji五重の塔を建築中です。emoji
                       な~んちゃって
 

現在の状況です。


よしだたくろうと南こうせつ そして・・オレ? \(●o○;)ノ
ミニライブを行うところ 予定では、平成 いつか年 いつか月 いつか日 です。 
 お施主様 聞いてないよと言われそうemoji 
      (なに?5月5日?と自衛隊似のyu-1氏からコメントの予感が・・・emoji
 
  
宇宙船です。 目的地は・・emoji ココから動きません。
 

続いては 新川 通称ツンマーセーの4号線通り コンクリ家ですよ。
完成パースでご紹介します。 
 
 
コンクリ家でも工夫すれば坪価60~65万円で実現できますので、
高いと諦めていた方、ご相談下さい。


一階部分です。


一階のスラブの打設写真 現在は二階部分を施工中です。
 

お次は・・・ [つづきはこちら]   をクリック  

拍手[11回]



同じく新川に建築中の木造平屋建
地鎮祭の写真ですが、ちょっとテントが派手でした。emoji
 

棟上げ時期の写真です。


また完成したときにご紹介しますね。

今度は以前建てた建物の外構工事の写真をUPします。
登野城の木造住宅 門や庭も素敵に仕上がってました。


続いては、伊原間 芝生とハイビスカス 木柵がされてます。



そのお隣 7月に完成した住居もキレイに仕上がってます。


先日完成した  Forestale Uno  店舗なので新聞広告に載せました。



また地元の生活情報誌 やいま にも載ることになりましたので
是非、見てくださいね。


最後は シーフォレスト 四周年を迎えました。
先週の新聞広告です。


沢山の写真で終わってしまいましたが
最後まで見てくださって有難うございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
沖縄民謡の夕べ
今宵は公民館で琉球民謡保存会友絃会の演奏会があった
雨上がりの夜道を歩くと、濡れたアスファルトの上にも畑の中にも蛍が光っていて幻想的~農薬散布が少ない明石ならこそなのだ~
おばぁもおじぃも大人も子供も集まって、三線に唄に踊りに楽しんで、山の間の真っ暗闇の中、公民館の明かりに向かってハッピーな気がびゅーんと集まって来ているみたいだったな
楽しかった~

オッと
明朝は農休日だったのだ~
92歳のおばぁも草むしりに来るからなjoも出勤前に1時間ほど出動するか。。。

孤独死の心配なさそうな明石の日常生活なのであった~

http://youtu.be/sAE8dAqAiZE
jo 2014/11/23(Sun)00:27:50 編集
Re:沖縄民謡の夕べ
コメント有難うございます。

NHK ラジオ第一放送「ひるのいこい」の
あの音楽を聴きながら、読むと
もっと実感します。
 山あいにひっそりと佇む
石垣島北部の明石部落から・・

しかし、92歳のおばぁが草むしりに来るとは、恐れ入った
定年というものは全く無視な世界なのか?


【2014/11/23 19:35】
お菓子
スラブ打ち
だけかと思っていました。
お菓子まくの。
うん?お菓子?おもち?
ファン1号 2014/11/22(Sat)21:22:51 編集
Re:お菓子
コメント有難うございます。

ファン1号さん 結構、面白い方ですね。
誰だかわかんなくなってきた。
 
スラブ打ちの時は
何だろな? お金でもお菓子でも
気持ちでも、おもちでもおもちゃでも
ビー玉でもメンコでも・・

キリがないか・・

【2014/11/23 19:25】
うーまくー
珍百景、最後の最後に「今日のおまけ~」って言って、出てましたよ

うーまくーさんが、パラグライダーでサンタクロースのようにお菓子を空から降らしていて、運動会で校庭にいる子供たちが拾っていました
jo 2014/11/19(Wed)23:22:57 編集
Re:うーまくー
不覚だった
「今日のおまけ~」ってなんだ~

しかも うーまくー(スカイ・あどべんちゃー)
じゃないっすか
【2014/11/20 19:35】
珍百景?
今夜7時に明石小の運動会が珍百景に出るそうだ。
さっき公民館長さんが軽トラから教えてくれた
jo 2014/11/19(Wed)18:53:17 編集
Re:珍百景?
珍百景

見てたけど 出なかったよ
30年間無乗車のバスとか
ゴルフ場付きの学校とか・・
【2014/11/19 21:24】
秋の大掃除
秋の大掃除、無事終了しました~
石垣市市民保健部環境課さまより、「良好です。」にいただきましたよ~
うれし~
jo 2014/10/24(Fri)21:09:44 編集
Re:秋の大掃除
わぁ~
管理画面 チェックしてなくて
コメント スミマセン
遅れました。
【2014/11/16 16:55】
9.11バースデー
拓郎ーっありがとう!
次男君と同じ?!なんという偶然(^^)
伊計さんはいつですか?

♫そして今わたしは思っています
近い将来石垣で生きていくだろうと〜♫
yu-1 2014/09/24(Wed)22:38:53 編集
Re:9.11バースデー
はは・・(≧∇≦)
竹から自然に生まれたので誕生日はありません。

近い将来石垣で・・・
ほぉ
【2014/09/28 16:41】
明日こそ
明日こそ、部屋のそうじをする。

http://youtu.be/6njISdzp7J8
jo 2014/09/18(Thu)23:41:01 編集
Re:明日こそ
はい?
掃除 どこの?

このURLで検索すると
友川カズキ/生きてるって言ってみろ
>http://youtu.be/6njISdzp7J8

吸血鬼ドラキュラがギターを弾きながら
ちぃ吸うたろか~ みたいな感じで唄ってるけど
正直 怖い 
俺にこれを歌ってくれと・・


【2014/09/21 18:35】
無題
僕のコメントが携帯だと見れるけどパソコンで見たら白紙だったので…
楽譜忘れた?ドンマイです
またやりましょう(^^)
今日は僕の誕生日!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
伊計さん 一曲お願いしまーす!(^-^)/
yu-1 2014/09/11(Thu)22:03:49 編集
誕生日?
息子(次男)と同じだ~

では一曲
私は今日まで生きてみましたぁ
【2014/09/21 18:25】
再び自衛隊似です(^^ゞ
あれ!?この前のコメント入らなかったみたいなので…
シーフォレスト4周年おめでとうございます!
眺めは最高!食事も最高!美味しかったです!(^^)
草刈りしますよ~
アニキの歌が聞きたいー(^O^)
三泊四日では短い…短すぎた(T_T)
yu-1 2014/09/03(Wed)21:06:39 編集
Re:再び自衛隊似です(^^ゞ
コメント返信がエラーのようでした。
すみません。
先月、ギター持ってフォレスターレ ウーノで
宴会したんだけど
楽譜忘れ、ほとんど弾きも歌いもせず
何をしに行ったのだ~
こういう運命だったのかぁぁ



【2014/09/10 18:42】
自衛隊似です(`_´)ゞ
なに?!5月5日ミニライブ?!行きすよー!♪───O(≧∇≦)O────♪
船浮も行きましょう!
シーフォレスト4周年おめでとうございます! 眺めは最高! 食事も最高!
美味しかったです(^^)

草刈りしますよ〜(^-^)/
yu-1 2014/08/25(Mon)20:19:09 編集
プロフィール
HN:
ikeigumi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
左から
ライダーマン まさひこ
仮面ライダー1号 かずのり
仮面ライダーV3 あきら 
隠れてるのは
ショッカー まなぶー

*撮影は現在の新川
 与那覇アパート附近です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/10 jo]
[08/01 ファン1号]
[07/31 yu-1]
[07/30 ファン1号]
[07/30 ファン1号]
[07/29 ファン1号]
[07/29 ファン1号]
[07/26 yu-1]
[07/25 ファン1号]
[07/19 NONAME]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]